生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

今年のミス台湾!


「フォーカス台湾」様より
『今年の「ミス台湾」に先住民アミ族の21歳 母校で喜びの報告』
http://mjapan.cna.com.tw/news/asoc/201508050008.aspx

こちらは「保守速報」様(画像たくさん)
http://hosyusokuhou.jp/archives/45019854.html







いやいや…。

めっちゃ綺麗ですやん。

現代の台湾人女性の美しさって先住民族の美しさも大きく関わってるんでしょうね~。

中国の女性とは一線を画してますよ。

ま、中国人女性が不細工だっていうことではなく、台湾人女性がワタクシ好みだっていうことなだけなんですけどね(笑)

中国人の方は「中国人女性は日本人女性より美しいのだ!」って胸をはっていらっしゃいます。

個人的好みでは全くその通りではないのですが(笑)それはそれでいいのだと思います。

主観ですから。