生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

冬大根

最近安値で農家さんが困ってるようなのですが…。

我が家のも採集してみました。

ダイコン様。

そういえば、昨年も同じような時期に大根ネタ書いてたなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/56569362.html

今年は雪は全然積もってないんですけどね。

でもやっぱり美味しい。





嫁(予定)から種をいただいて育てなのですが。

首が細くて青くならない「三浦大根」なのだそう。

とても辛い。

のですが、やっぱり甘い。

生でパリパリ食べられますよ。