生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

スターなベビー

なんやら最近、巷では"babymetal"  http://www.babymetal.jp  なんぞというグループが人気なんだとか。

でもね。

日本でスターなベビーと言えば、やっぱりこれ。

その名もそのままベビースター



三重県のスーパーを徘徊してたら目に入ったので衝動買い。

普通のよりめちゃ長いんです。


食べ方もいろいろ。



なんか変化球やけど(笑)

そういえば製造元のおやつカンパニー三重県の会社。

初めて見たし、ひょっとして御当地もの?

とか思って調べたら、どうもそうでもないらしい。

むしろ、他に特徴的な御当地味がごっそりあったり。
http://www.oyatsu.co.jp/product/omiyage.html

全部見たことないけど