生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

インフルとその後

実は。

今月半ばにインフルでぶっ倒れまして。

いや、医者には行ってないので本当にインフルなのか怪しい部分はありますが、まあ症状的にはインフルエンザ。

で、その日からひたすら寝込んで数日後には「ようやく熱引いたわ~」っていうぐらいには回復したのですが。

これで調子にのって出かけようとしたのがいかんかったかなあ。

車に乗ろうとしたら、駐車スペース脇の水路(幅1mくらい)に足を踏み外して転落してしまい、ずぶ濡れに。

それだけならまだ良かったけど、落ちた勢いでメガネが外れて大雨で勢いづいた流れにのってメガネ様サヨオナラ。

鯖江の職人さん手作りのお気に入りのメガネやったのに…。



その後も悲劇はまだつづき。

翌日は鳥の観察中に強風で三脚が倒れて今度はこちらがバタンキュウ。

望遠鏡様サヨオナラ。

さらにその翌々日には雪の中、車がスリップして側壁に激突。

サンバー様サヨオナラ…。


いえ、ほんとにさよならしたのはメガネだけで、望遠鏡と車は修理で済みましたけれども。

病み上がりとはいえ自分の不注意で連日の大型出費。

車で事故した時はさらにまだまだ不幸が続いてこのまま破産するんやないかと思いましたわ(笑)


しかしまあ。

水路転落はそこそこ深さがあった(しかも後ろへ転んだ)にも関わらず人体はほぼ無傷。
車スリップは車軽傷で人体ほぼ無傷。
望遠鏡は修理しないと使えなくなったけど本体はほぼ無傷で、今回の修理で他にも傷んでたところを治してもらったので退院後は使い勝手が良くなってましたわ。




ま、不幸中の「幸い」続きでもあったということでしょうかね。

一歩間違えれば惨事になってたってことを考えると、今現在何事もなかったかのように生活できてることを喜ぶべきなんやろうなあ。

とは思います。




余談ですが、修理に出した興和のサービスセンターですが、すごく対応が良かったですよ。入院期間も短くて済んだし、めっちゃ満足しています。