生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

日本人集団が「タイ王室の避暑地」で全裸になって大騒ぎ!→謝罪

「MSNニュース」様より。

昨日あたりかな。
下記サイトにUPされていて何気に気にはなっていたのですが・・・。

肝心のタイの方々はそれほど激烈に起こっていたわけではないようで。

親日国タイの反応」様より。

とは言え、あの国民から凄く敬愛されているタイ王室の静養地ですからね。
過剰な羽目はずしは控えないといけません。

日本人ならこの気分は解りやすいかなあとはとは思いますが。


それにしても。

これが韓国人とか中国人だったらタイのネット民もメッチャ叩くと思うんですよ。

前にも書いたことあるけど・・・。

タイの人、どんだけ日本が好きやねん(笑)

嬉しいけど(*^ ^*)


まあ、なんにしても会社側からちゃんとした謝罪があってよかった。

ネットではすぐに会社名が特定されてましたから。

それもあったのかもしれません。

ネット上では日本人の反応の方が激烈で面白かったw