生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

雑草?で天ぷら祭りや~




朝摘みの山菜。




と言うかほぼ雑草なんですが(笑)

カキドオシ
カラスノエンドウ
タネツケバナ
ハコベ
フキ
ヨモギ
および
セリ
ヤブカンゾウ

↑の前半は天ぷらに。


山の山菜(変な表現ですが)よりクセがなくて食べやすい印象。

ま、ヨモギの香りは鮮烈ですけれども。

カキドオシとカラスノエンドウは思っていたよりも美味でした♪


後ろ2種は明日炒め物になります。

全て家の前の耕作地で採ったんですよ~。