生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

里の風景

「えけぇわ」まであと10日。

最近の萌叡の里の風景はこんな感じ。




コバギボウシかな?


今はツバメがすごく多くて電線にいっぱい止まっていますよ!



キキョウも咲き始めました。


早稲は穂(つぼみ)が出始めています。


えけぇわは一応「唄まつり」と称していますが、田園で自然と触れ合いながら、のんびり生の演奏を聴いていただきたいな・・・というのも目的の一つです。

もちろん。ステージをガッツリと見て聴いていただけると嬉しいのですが。

空いた時間にふらっと来て、里の雰囲気を楽しんでもらうだけでもいいかな~なんてことも考えています。

会場のある中手町は有機や無農薬、減農薬で栽培している田んぼが他の地域に比べて比較的多いので、そのためか(場所によってはですが)田んぼの生物がすごく多いです(6月は川にホタルがメッチャ多い!)。

ほのぼ~のした気持ちになれますよ~。