生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ひさびさの

ほーちゃんですが。

一人で食べてるようなので、と、差し餌を控えてみたら体重が激減
していたりで、この10日間ぐらいはちょつとヤキモキしていたのですが。

どうも昨日あたりからほぼ一人で食べられるようになったようです。



数日前から、差し餌を欲しがってもそれほど食べなくはなっていたんですけれども。

今日は試しに差し餌はせず、こまめに体重チェックをしてみたのですが、早朝から就寝前までほぼ安定した体重でした。

ほんとは寝る前は少し増えていないといけないんですけどね。

まあ、そこはまだまだ不馴れが響いているようで。

明日も体重チェックで様子を見てみます。




余談ですが。

少し人の声を真似ているような雰囲気のときがあります。

そして、人見知りをするようになってきました。

これからしばらく難しい時期なんですよね。たぶん。