生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ブレブレ

スマホでほーちゃんの写真を撮ろうと試みますが。

室内ということもあって、もうブレブレ。

まだ全然落ち着きありません






籠から出してあげると、ほぼずっと動いてます(笑)

止まった時は何か噛んでる時。

人も遠慮なく噛むのですが、最近クチバシの力が強くなって、皮膚を噛まれるとすごく痛いのです。


頭も新羽が出てきました。



幼羽から成羽へ。

野鳥で言うところの第一回冬羽ですが、飼い鳥には使わんやろな…。