生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

我が家族。

そう言えば。


ずっとユキと二人だけのブログだったのですが、新しい環境になって家族がドッと増えたのに紹介とか全然してなかったな。と、今更ながら気が付きまして。

以下、簡単に紹介を。


これまでもたびたび記事にも登場していた、ピッタ(左)&ヴァータ(右)姉妹。
 
昨年、近所で子供の野良として保護されました。

ピッタはツンデレな名ハンター、ヴァータは甘え上手な小悪魔ねこです。

写真はないけどナッツ(半野良でいまだ私に懐きません)という黒猫もいてネコは計3頭。


かつての問題児、イヌのコナ
 
春まで帰るたびに吠えられていたのに、最近は私にこんな↑表情を見せるようになったんですよ!


最近家族に加わったオキナインコのほーちゃん

念願の中型インコ。
 
成長や行動を見ていると、めっちゃ面白いです!
 
しばらくは彼(か彼女かまだ分からないのですが)の話題が多くなると思います。


そして最後にヒトのGAKUぺぺ
 
二人とも都会育ちですが、田舎暮らしがしたくてこの地に(別々に)移り住み、ここで出会って今年結婚しました



計7個体。


長年、当ブログの主役的存在であったユキの紹介がここでできないのは残念ですが…。


 毎日賑やかにやっております。


来年春にはヒトが1個体増える予定。


イヌは…。

今、密かに考え中





🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ