生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

和歌山の山中にて

現在、仕事で和歌山県に滞在しているのですが。

太平洋側、しかも海岸近くに来ると福井の地元とは植物相が違っていて楽しいです。

先日のネズミモチもそうなんですけどね。

スダジイタブノキの巨木がいたるところにあったりしますし。



低木層も常緑樹だらけでパニックですわ(笑)



そして、その中に感じのいい祠があったりします。



人のあまり来ないような山奥を歩いていたら、いきなり熊野古道の石畳に出たりもしますしねー。

やはり歴史を感じます。


今日は祠はなかったのですが、雰囲気のいい炭焼き小屋を見かけましたよ。



備長炭を焼いているのかな?



🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ