生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

10日ぶりのほーちゃんは…

一昨日はほーちゃんと10日ぶりの対面だったのですが。


いつもは帰宅すると「出せ出せ」とうるさいのに、この日は何故だかキョトン。

名前を呼んでも返事なし…。


いえ。

ほどなく元のほーちゃんに戻ったんですけどね。


「あれ?ワシのこと忘れたんかいな?」と一瞬不安になりましたわ。




確かに、この時期のオキナインコには10日間は長いだろうなーとは思うのですが。

飼い主を忘れることなんてあるんかいな?


それとも嬉しさのあまり固まってしまったとか(笑)



この日は遅いので放鳥はしなかったのですが。

翌日、カゴから出してあげたらいつものほーちゃんでした♪




でも、それまで名前を呼ぶたびに律儀にしていた「ぁいっ!」という返事。

姿が視認できているときはしなくなりました。


それが変化といえば変化かなあ。



体重は夜計測で90g、朝計測で87gで、こちらは変化なく安定していました。

太っていませんでしたわ~。







🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ