生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

最近のコナ

車で帰ると出迎えてくれますよー。

挨拶しに行くと、すり寄ってきて手をペロペロしてくれますよー。



もう、少し前まであった、僅かな緊張もなくなった感じがします。

全身で甘えてきます!


この前、久しぶりに我が家を訪ねに来てくれたペペのお母さん(若い頃のコナを世話していた)には「昔の顔に戻ったね~」と言ってもらえました。

お義母さんも、放し飼いの時のコナの顔はやさぐれていると感じていたようです。


この顔の違い。

見る人が見るとやっぱり判るんやなあと妙に感じ入りました。


もう、信頼関係は築けたかなあ。


もっと我が家の暮らしに入り込んで行けるように、次なるステップに上がります!




🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ