生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

帰宅して。

三が日も過ぎてしまいましたが…。

久しぶりに我が家へ帰った我々は、お正月の仕切り直し。


というか、あらためて、結婚して初めての自宅でのお正月を祝いました。



ま、ほとんど残り物なんですけどね。

しかも、食い散らかしたあとだったり


でも、写真に撮ったらなんとなく目出度い感じになったり?






今回、家を空けている間、残したイヌネコの世話は義姉に頼んでいたのですが。

犬のコナの歓迎ぶりはこちらも感激してしまうほど嬉しそうでした。

とうとうここまでしてくれるようになったか
ヨシヨシ。


ネコは三者三様で。

甘え上手なヴァータは家に着いたらすぐに姿を現してエサねだり。食べたあともこんな感じ。



ピッタは「ツン」モードで、姿は見せたけど甘え声一つ出さぬままコタツで寝てしまい、そのまま知らぬ間に姿を消してしまいました。

黒猫ナッツに至っては姿さえ見せず…。


こういうときって、種間差、個体差が際立ちますね。





🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ