生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ようやく。

ほーちゃんですが。

明日で我が家に来て半年になります👏

なかなかひとり餌になってくれず、試行錯誤してた最初の2ヶ月は長かったなあ。

けど、それからはあっという間。

体格も立派になりました。


これは朝方。
寝る前だと90g代前半ぐらいです。



と言っても、まだ雛のときのMAX体重には及ばないのですけれど。


ところで、オキナは水浴びが好きですね。

最近は放鳥時、シンクに水が滴ってると興奮します。

催促というわけではないんでしょうけれどもね。

水浴びがしたいと言う合図なので小皿に水を溜めてやります。



寒いのに



相変わらずカミカミはしていますが、分別は付いてきたようで、それほど気にはならなくなりました。

ヒトからの問いかけにモノマネで返事するようになったり。

大人になったな~という変化が最近は多いです。


そして、相変わらずパンは好きです🍞




以前も記事に上げましたが、カゴの中で気分のいい時?は、やたら喋ります。

相変わらず、言葉になってないのが多いですけどね💦




🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ