生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

日々成長



今日、仕事から帰って来たら、ほーちゃん相変わらず絶好調で、インコ語か人語か判らぬ体で喋り続けておりましたが。

一部はついに「ピッちゃん!ピッちゃん!」(←ネコのピッタの愛称)と、聞き取れる発声になってきた模様。

他にも聞き取れそうな単語が若干出て来たり。


これまで喋っていた「ほーちゃん」とか「ほーちゃんおいで」とかは完成度高めてますしね。

やつめ、日々成長しておりますな。


・・・。

若いっていいなあ。






🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ