生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

オーガニックカフェ「深緑」さん

本日、ぺぺとぺぺのお姉さんとでお出かけだったのですが。

女性二人が興味津々で選択し。

お昼ご飯をここ、オーガニックカフェ「深緑」さんでいただきました。http://www.asobine.com/shisetsu/shisetsu.php/FD0000001111




店員さんは皆女性。

内装や飾り付けもオシャレで女性好み。

自分一人だと絶対入らないと断言できそうな雰囲気でしたわ(笑)


そして、ランチを頼んで出てきたのがこれ。



おから団子に豆乳リゾットになんちゃらかんちゃら。

こんなんも自分だけだと注文せんメニューですわあ(笑)


お味の方はなかなか良かったです。

食材は植物質だけなんですけどね。

上手くうまみを出してて、ベジタリアン料理(マクロビというらしい。このマクロビをちょっと調べると福井藩出身の食研究家・食育の祖「石塚左玄」が出てきたり、この方が提唱した食養学は天皇家の食卓に継承されていたりで、なかなか面白いです)にありがちな物足りなさはそれほど感じませんでした。

ま、男性にはこの一皿だけだと量的には物足りないですけども



うちの女性陣はめっちゃ喜んでました。

他のお客さんも女性ばかり。

やっぱり一人ではよう入らんわーーと思いつつお店を出たのでした



でも、このプレートにオーガニックコーヒーか紅茶が付いて1080円。

お値打ちだと思いますよ。





🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ