生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

春が来て

昨日は今季初フキ味噌(フキノトウのお浸しの味噌添え)なのでした。



今日は今日で秋から放ったらかしにしていた大豆の皮むき。



枝豆にいいとこ取ったあとのなれの果てなので…。

ま、よく採れたんじゃないでしょうか。



と、自分を慰めてみる。

実は半分以上カビてたんですよー😭

まあ、でも今年撒く分ぐらいはなんとか。

余りそうなら種取り会 http://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/57638207.html にも出してみようかな。






🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ