生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

手づくりバードベッドその後

いつか上げようと思いながらも、なかなか写真が撮れずに上げられていなかったベッド。

最近、何かにつけ入っておりシャッターチャンスも増えました。



少し前までは、写真を撮ろうとすると出してくれアピールをし出していたので撮れなかったのですけどもね。

夜は出してくれないことを学習したのか、半身を乗り出すだけになりました。

この前の時みたいに出てこない時もありますし



フリースの袖を切っただけの見栄えの悪いベッドですが、まあまあ役にはたっているようですよ。


ところで。

我が子が我が家に到着してから、ご近所さんからの訪問が多くなり。

当然、我が家に上がってもらって我が子を見てもらうのですけれども。

我が子(←あー書くのめんどくさい)を見ての盛り上がりもさることながら、ほーちゃんもなかなかの人気者なのです。

オキナサイズ以上のインコは日本では少数派ですからね。

しかも手乗りで人なつっこければ、かなり物珍しいですかね~。

ほーちゃん、意外と人見知りしないので助かってます。

もうちょっとモノマネか何かできれば、もっと喜んでもらえるんやけどなあ…。ほーちゃん。








🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ