生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ついに!

コナさん、散歩時にリードから解放されました!

ま、短時間ですけどね。



田んぼ道を全力疾走💨

積雪の上でゴロゴロ~。

名前を呼べば(一応)帰ってくるし、リードにも(比較的)おとなしく繋がれます。


昨年の今頃は、私を見れば逃げ回っていた犬なんですよ!

一度放すと、飼い主であるペペでさえも再びリードを繋ぐための確保に一苦労も二苦労もしなければならず。

係留したらしたで周りのものを破壊しまくる問題犬…。


なんだか隔世の感があります。

いや、犬にとって一年はそこそこ長い時間かな。

よく係留生活にガマンしてくれました。


でも良いワンコになりましたよ。

やはり犬は愛情をかけてあげると返って来ますね。

少しずつですが、ユキとのような「会話」もできるようになってきました。

なので、散歩も随分楽なのです。


次は上記の(一応)と(比較的)をなくす努力ですかね~🐶






🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ