生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

和風なオキナインコもまた

オキナインコの地味な配色は、他の中型インコとは一線を画している感がありまして。

鑑賞の対象としてはやや劣るのかなと思ったりもしますが。

その分?

和柄は合いそうな気がします。



和風の箪笥にあまり違和感なし?

いや、やっぱりあるか(笑)



ほーちゃん、今日はミカン類(はっさく)に初挑戦でしたよー。



身より皮が気になっていたみたいではありますが。

どうも、あまりお気に召さないまま飽きてしまいました。


今回もそうなのですが、幼い頃みたいに瞬発的に好き嫌いを判断せず、目の前にある物をよく観察してから行動するようになってきてますね。

この点、私の方がもう少し観察できてから後日レポートしますね。





🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ