生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

二ヶ月の赤ちゃんって

しんちゃん、生後2ヶ月を過ぎました。

最近、あわあわ何かを話すようになっています。

どこか虚ろだった視線もだいぶシャッキリして来てました。

もう、ぼんやりぐらいは親の顔は見えてきてるかなあ。

手足の動かし方も力強く、指は器用に動かせるようになってきましたよ。

個人差はあると思いますが、人は2ヶ月あたりで成長期というか発現期みたいなのがあるんでしょうかね。

めっちゃしっかりしてきました。

乳児には出るという湿疹?がちょっと広がっているのが気になっているのですが…。



日増しに「ヒト」らしくなってきて、ますます可愛いです😆





🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ