生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

萌叡の里陶芸教室

今日は萌叡の里恒例の陶芸教室なのでした。
https://m.facebook.com/hoeijyuku/?locale2=ja_JP



たぶん4回目。

以前はこんなのを作ったりもしましたよ(笑)
https://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/56837305.html


今回は深皿を作ろうと思っんですけども。

平たいところから縁をキュッとあげるのに少々技術が必要みたいで。

仕上げは先生の福島さんにお願いしました。



おかげさまで綺麗なお皿の出来上がり!



窯への火入れがいつなのか聞くの忘れてましたが💦

出来上がりが楽しみです♪




🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ