生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ユキ一周忌



もう一年経ちます。

早いなぁ。


ブログ上では2回目3回目はもうしないと思いますが、一周忌ぐらいはここで偲びましょう。

生前はここの主役的存在でしたから。


やつのことは、この365日間一日たりとも忘れたことがありませんでしたわ。

亡くなってすぐよりも今の方が寂しいぐらいなのです。

新しい家族ができて毎日忙しくかつ楽しいのですけれどね。

なんだかちょっと物足りない。


ユキとの二人暮らしのときはですね。

具体的な会話ができないのが寂しくもあり、「犬では人の代わりにならんよなぁ」なんて思ったこともあるのですが。

いざいなくなると、「犬の代わりってやっぱりなにもないんだなあ」と実感します。


久しぶりにフォルダにためてあるユキの写真を見たのですけど、やっぱり可愛いです。

最近はちょくちょく夢に出てきてくれるので、ちょっと嬉しかったりします(笑)



🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ