生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

かゆー日 170725 乾物粥?

昨日は久しぶりのかゆー日でして。

いえ、休肝日自体は週に1日は設けることを守ってるんですけど、自宅でゆっくり粥を食べたのが久しぶりなのです。


久しぶりなのですけどねー。

特にアイデアもなく。

白がゆでもいいかなあと思ったのですが、それも寂しいので冷蔵庫にあった出汁用乾物片っ端からぶっ込んでやりました(笑)

鰹節、粉末昆布、煮干に干しエビ…。

味はまあ、不味くはないけど美味くもなく。

出汁が出るからって入れりゃ良いってもんでもないですな💦



いえ、不味くはなかったですよ、ほんとに。




🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ