生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

きせつうつ

あー。

長いことお休みしてしまった💦


どうもワタクシ、春先と今の時期はやる気が低下することが多いようなのですよ。


以前、症状が重いことがありまして。

ちょっと長いこと続くし、その筋のお医者さんに相談してみたら「季節的な鬱やなあ」みたいなこと言われました。


季節鬱なんてあるの、このとき初めて知りましたわ。


「薬出してもいいけど、あなたの場合時間が経ったら治まるタイプだと思う。様子見よか。」とも。

幸い、それ以降症状が酷くなることはないのですが、この時期は手持ちの作業が滞りがちになるかなあ。

ですが、ま、上手に付き合っていけばそんなに深刻になることはないようですが。


以上、更新していないことへの言い訳でしたww