生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

掘ったった

今日はようやくのジャガイモ掘りなのでした。



えっ今頃⁈

と思われる方も多いかと思われますが、実はこれ野良ジャガイモなのです。

正確には一昨年の生き残り。

今年の6月、裁判ものならもう花も咲かそうかという時期に草の間にひょろひょろ生えているのを見つけ、周りの草を刈って育成していたのです。

それ以外、ほとんど何もしていないですから。

まあ、収穫はショボかったけどなんだか儲けた気分です♪


家族も増えたし、来期はもう少し自給率を上げようと画策中。

ジャガイモもしっかりと栽培しないとなー。



🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ