生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

稲刈りじゃー

台風が近づきつつあるようですが。



本日、絶好の稲刈り日和なのでした。

ま、わたしゃぺぺ姉のお手伝いに行っただけなんですけれどね。


いやあ。それにしてもよく実ったな~。




と、思いきや。

半分ぐらいはイヌビエ、ケイヌビエ繁茂で刈り作業難渋。


いえね。

水を抜いても地面が固まらず、ゆるゆるでコンバインが入れられなかったので、今回は手刈りだったんですよ。


まー。夏の草取りは重要ですわ。

でも重労働やしなー。

時間かかるしなー。


無農薬ってやっぱり大変ですわ💦


しかも早々にコンバインが不調を訴えるし。



稲刈りも大変や💦


今日はルウが見学しましたよ♪






🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ