生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウ我が家初お風呂

今日ルウを初めてお風呂に入れてみましたよ。



我が家に来た当初は環境の変化について行けなかったのか、あちこちに糞尿かましまして。

飼い主はその状況について行けず、対応に追われるばかり…。


だったのですが、ようやく最近人犬ともにリズムがつかめて来た模様です。


フンやオシッコを然るべからざるところにした場合はね。

一応、その都度綺麗にはしてたので、見た目は綺麗なのですが、今日ルウの体の匂いを嗅いでみたらやはりオシッコ臭い💦


で、お風呂に入れてみた。

と言うより、残り湯にドボンと浸けて表面だけお湯で洗ったという感じなのですけども。


ユキはこの(初風呂)とき乱暴に扱ってしまったのか(当時はお風呂入れはガク父担当)、成長してからは超が付くほどの風呂嫌いになってしまいました。

ルウにはこの轍を踏まないように、優しくゆっくり入れたつもりなんですけれども。

幸い、お湯にはそれほど抵抗はなかった模様ですが。

今後、どうなりますかね。


このあと、体を早く乾かそうと思ってドライヤーをあてようとしたら、これには異常なぐらいビビっていました。

まあ、これは予想通り。

ただ、このあとちょっとの間聞かせたら馴れるかなあ、なんて思ったけどそれはなかったです。

いつまでも怖いみたい💦

もう今後ドライヤーは受け付けんかな~。

これ、お風呂と関連付けて覚えられたらなんか嫌やなあ…。




🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ