生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウとコナ

最近、影の薄いコナさん。

まー。問題行動も今のところ薄れてきて(だから影も薄いのか)、表情も穏やかになりつつあったのですけれども。


ルウと仲良くなってもらおうと面会を試みたら…。

全然ダメでした😹


至近距離になると牙剥いて噛み付かんばかりに吠えかかります。

ルウがじっとしてると大丈夫だけど、動いた途端にダメだったり。

怖いのかな?

もともと怖がりな臆病犬で、ユキのことも全く受け付けなかったのですが、子犬にもこんなに不寛容だとは。


一見平和そうに見えますが。


ルウが動くとこの通り。


ユキではこういう問題が起きたことが無かったので、軽く考えてましたわ💦

これからの課題ですね。

ま、最悪な状態からでも時間かけて仲良くなったという例もあるようなので、ぼちぼちな感じで対応して行きます。

大事なのは飼い主の「心の余裕」と「威厳」なのだとか。


ルウの方はコナに吠えられても意に介していない様子。

大物感あり(笑)



🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ