生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

嬉しい一言

今日は生命保険の担当者さんが契約の新提案とかでやって来られたのでした。

新提案といっても、ま、保証の額を大きくする=契約金が大きくなるということで…。

結婚して子供もできて、保証額が大きいことに越したことはないのですけどね。

そんなに経済的な余裕もないし、提案されてもなーなんて思いつつ(笑)話を聞いていたのですが。


一通り話を聞いた後、ワタクシの仕事の話になり、当然?ながら山に行くとクマやイノシシ怖いのよ🙀どうしたらいい?みたいな話になったりで、そちらの方が盛り上がったりしたのです。


そして、その話のついででもないのですけどね。

「昨日、あそこでお祭り(えけぇわのこと)があって賑やかだったよねえ」

「わたしも行ってきたのよ」

「(屋台の)栗ご飯を買ったけど凄く美味しかった!音楽も聴けて凄く楽しかったのよ~」

と嬉しそうに語ってくれたのです。

で。

「ボク、あのお祭りのスタッフで、ずっと広場ウロウロしてましたよ(笑)」

と、言ってみたら。

「あら、気付かなかったわ~」と言いつつ凄く驚かれてました。


これって、えけぇわに対してのリアルなリアクションですよね!

今回の祭りに対しては反省点はいっぱいあるし、これからも改善点はいろいろあるとは思いますが、生の喜んでいただけた声が聞けてほんとに嬉しかったです😊

これからは逆にダメ出しの声とかも聞くことになると思いますけどね。

このような喜びのメッセージを糧に次回も頑張りたいと思いましたよ!






🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ