生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

赤ちゃんと大人、6日間の長さって。

つい先日。

ワタクシガクと愛息子しんちゃんが6日間ほど全く顔を合わさない期間があったのですが。

帰宅後、わたしゃ早く顔を見たくて早々にしんちゃんのいる部屋に向ったのですよ。

で、部屋に入り、声をかけた私の顔を見た彼の表情がこれ。



この状態で30秒ほど、いや1分ぐらいはあったかな。
ずっと固まっておられました。

ま、おかげでゆっくり写真を撮れましたけど(笑)


6日間なんて大人にすりゃあっという間なのですが、乳児からすると気の遠くなるような時間だったのかもしれません。

その間、ぺぺの友人の同年代の子多数とか、親戚多数とか、普段見ない顔を嫌になる(←たぶん)程見て来た後だったらしいので、しんちゃんかなり混乱していたかと思われます。


私が三線を弾くと、彼の頭の中で交錯していた情報がどこかで何か結びついたのか、一瞬にして満面の笑みになり。

その後はいつものしんちゃんに戻ったのが印象的でしたわー。


まー。とりあえず一件落着ですが。

こういうときって父親は切ないですね…😢



🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ