生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウの心配事二つ。解決したのかな?

ルウは来たばかりの頃、ケージ内で幾度となくウ○コまみれになり…。

ユキよりだいぶお尻がゆるいな(ユキは小さい時から大きい方は土の上でしかしませんでしたので)…と思ったのですが。

最近は粗相もほぼ無くなり。

その点は扱いやすくなりました。

ワタクシの仕事の都合上、ルウには車でお泊まりしてもらうことが多くなるので、ほんと最初は大丈夫かいな💦と心配になっていたのですよ。

でも、意外と早いうちに解決しました。

マメに外に連れ出す(そして様子を見つつ回数を減らしていく)こと以外は何も対策はしていないですが(笑)




で、も一つ心配だったのが車酔いで。

当初はこちらの方がさらに深刻に思えた(ウン○の方は時間が解決するだろうとタカを括っていた部分があったのです)んですけど、車で同行させてるうちに、知らない間に酔わなくなってました。

いや、酔ってるかもしれないですけどね💦

とりあえず、以前車酔いのことを記事に上げてからは酔って吐いてはいないです。
https://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/57841013.html

かなりつづら折れな山道も走ってるんですけどねー。


これは慣れなのか、あるいは元気に見えてても最初は来たばかりで体調が不良だったのか。

ちょっと判らないですが、今ではロングドライブ中の車内でも暴れん坊ぶりを発揮しています。


ぁ。暴れん坊といえば最近のルウのやんちゃぶりは激しさを増してまして。

なんでも噛んで壊してしまいますのです(今のところ大きな損害はないですが…これからですね💧)。

ま、犬の場合カミカミはこの時期だけなので、これを楽しみながら躾けて行こうかとは思っていますよ。





それにしても。

我が家では人の子しんちゃんもなんでもカミカミし出し。

ほーちゃん、しんちゃん、ルウと相手してるとみんなカミカミ…。

同じカミカミでも種が違うとそれはやはり三者三様で


それはそれで、まあ、面白いですわ(笑)




《ポチが多いと嬉しいです❗》
🙇来訪された皆様
よければポチッとしてくだされ~👇
https://birds.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログへ