生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

しんちゃん9ヶ月

しんちゃんは昨日で9ヶ月を迎えましたよ。


で、お祝いに一杯。



なわけが無いですが(笑)

色とか泡が気になるのか、ビールにやたら興味を示します。


この時期って、早い子はもう立ち上がるそぶりを見せる頃なんでしょうかね。

しんちゃんはハイハイすらしないのですが…。


ビールに興味を待つこともそうなのですが、視覚による認識力はかなりついてきているみたいで、近くよりも遠く(といっても家の中なので数mですが)からのいないいないばあを喜びますよ。

目に入る物はなんでも掴んで口に入れようとしますしねー。

色々識別できてきて、何にでも興味が湧くんでしょうね。



あ、それから、少し前から脇とか足の裏とかをこそばがるようになりました。

機嫌のいい時はこそばしてやるとやたら歓声をあげて喜びます。

これがまた可愛いんやなあ😆




😆ポチが多いと嬉しいです❗
🙇来訪された皆様、よければポチッとしてくだされ~👇
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング