生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

やっぱり雨

前にもグチっていますが。

今秋あたりから、ワタクシが自宅に帰りますと大概雨が降ります。

今回も外作業をしようと思っていた二日間とも雨。

それも帰った時は晴れ予報だったのに滞在している間に予報が変わって雨とか…。

まだ、落花生を収穫したり、畑を片付けたり、雪囲いしたり、薪を割ったり、色々やることがあるのになあ。

ルウとも未だ地元でゆっくり散歩してません。

ほんとにタイミングが合いませんわ。

昨日とかそこそこな大雨で、「なんでこんなに雨ばっかりなんじゃー💢」って発狂しそうになりましたわ(笑)

[image:1]

こんなに雨ばっかりで、この冬は雪はどうなるんやろうかとちと心配。

雪も無いと寂しいのですけれど。



😆ポチが多いと嬉しいです❗
🙇来訪された皆様、よければポチッとしてくだされ~👇
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング