生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

午後はお家でゆっくりと?

以前にもだいぶ落ち着いて来たなー的な記事書いてますが。


ほーちゃんの正確な誕生日は判らないのですが、現在概ね1歳半にるかと思われます。

放鳥時、当初はカゴから出すと破壊工作を働きまくり、人に止まるとこれまたあちこち噛みまわる…と、なかなかに手を焼いたのですけれども。

少し前から上記リンクのようになり。今日は放鳥しても遊びもほどほどに、自分からカゴに入ってしまいました。



この2ヵ月でさらに落ち着いた感があるかな?

精神的にも成熟して来て、オキナはこれぐらいで大人(人間でいう二十歳ぐらい)になるという感じなのでしょうか。


それにしても。

今年は2月にしんちゃんが生まれて、そのうえ秋にルウまで迎えてしまい、仕事が例年よりも忙しいことも重なって、ほーちゃんの世話が少しないがしろになってたかな…。

引きで写真撮るとカゴが汚いのバレバレで💦

後ろのベッドもボロボロになってしまってるし。


でも、ま、にも関わらず元気でいてくれて、カゴもやつが落ち着ける場所になってくれてるのは少し救いですわ。


今日は朝から相手できましたからね。

外で遊んで、大好きな混合シードをたらふく食べて、水浴びもいっぱいできたし、午後はお家でゆっくりと…みたいな気分だっただけかもしれませんが。







😆ポチが多いと嬉しいです❗
🙇来訪された皆様、よければポチッとしてくだされ~👇
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング