生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

いつもより余分に。

ちょっとは紀州っぽくなって来ましたかね。



ユキもそうでしたが、山野に佇むと日本犬の姿は映えますわ。

そしてやはり胡麻毛は渋い。


ここんとこ近所にイノシシが居座っていて、臭跡が濃いもんだからルウがやたら興奮します。

これは猟犬種に限らずそうなのかもしれませんが、濃い獣の臭いを嗅ぐとスイッチが入って抑制が利かなくなりますよね。

昨年末あたりからルウもそんな表情を見せ始め。

そんなこともあって、この写真ではいつもより余分に凛々しく見えてるのかもしれません。


ユキもですね。

スイッチが入ると途端に目付きが鋭く変わってカッコ良かったですわ。

普段はにやけた顔してたんですけどね(笑)


ルウも今のところ、家の中では甘えん坊のやんちゃお嬢。

これから多感な年頃に入って行きますが…。

普段はユキのような穏やかな性格に育って欲しいです。




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング