生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

声が好き。「川瀬良子」さん

JFN系列のラジオ番組「あぐりずむ」。

福井では16:45から放送(放送局によって時間が違います。早朝のところとかもあります)されていて、こんな「ええ時間」に毎日「農業応援」番組なんてありがてー。とは思ってたんですけどね。

それまでおじさん(すみません名前憶えていません)がやっておられたのですけれども、数年前(wikiによると2013年)から女性の「明るい」声に変わっておりまして。

いえね。

その方の声がほんとに溌剌とした明るい感じで、聞いていて凄く気持ちがいいんですよ。

であれば。

この人誰やねん?てなるのは当然ですよね。

なので、もうだいぶ前ではありますが「あぐりずむ」とラジオから聞こえてくる自己紹介の「かわせりょうこ」を頼りにちょっとばかしくぐってみたのです。

川瀬良子所属事務所HP
http://www.lespros.co.jp/sp/talent/artists/ryoko_kawase/
オフィシャルブログ
http://yaplog.jp/lp-k-ryoko/index/1


なんかね。

何が驚いたかって、見た目が声から来るイメージそのものだったんですよね。

他ブログでも同じ感想を書かれていた方いましたが、こんなにぴったりの人も珍しいんやないかなー。

無駄に親近感覚えましたわ(笑)


ワタクシ、農業応援番組をやっている川瀬良子さんを応援しますよ。


Eテレでは趣味の園芸にも出演されてますね(テレビないから見てないけど)。

ほんで、最近はプランター栽培の本まで書かれてます。

元々はモデルさんだったみたいですが、営農にハマったんでしょうかね。

こういう人たちが増えて「農」がもちっと身近になるといいですよね。




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング