生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

考えない方がよいことも。

早くも…2月最終日。


出張が続くと、あの大雪のことももう随分前のような感じがしないでもないのですけれど。

まだ先月から今月にかけての出来事だったんやなあ…。


最近、そんなに仕事で無理してるわけでもないのにやけに疲れが酷くて、もう、晩御飯を食べたらすぐ眠くなってしまうくらいなんですけども。

考えてみれば、いつもより多めの仕事量(かつ同業者あるあるですが2月は内容が過酷になる事有り)に加えてあの雪との戦いで明けても暮れても(ほんとに明けても暮れてもだった💦)雪かき雪下ろし、さらに確定申告(諸事情で早く済ませないといけなかった)で領収書や書類とにらめっこ、はたまた初めての子連れでの冬越し+まだまだ手のかかる子犬がいたりして…。

いやあ、盛り沢山な月でしたわ。

仕事的には休日は設けてるんですけどね、「あれ?なんか全然休めてないぞ」っていう事に改めて気付きまして😓

気付くとますます疲れが増すし…。

考えんかったらよかった(笑)


まあ、帰宅するとまだ我が家は雪に埋もれてて現実的には冬なんですけどね。

カレンダー的には明日から春。

少しは春めいてくれてると嬉しいなあ、美山。




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング