生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

先日の小豆は無事に赤飯に。

先日記事に上げた小豆 https://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/58007214.html ですが。

昨日、無事?赤飯になりました~パチパチ👏



この日は一日遅れのしんちゃんの誕生日会でして。

しんちゃんには(もち米だけど)お粥にして食べてもらいましたよ。



自作物ながら、味がしっかりして美味しかったです👍

もち米も萌叡の里の仲間(「里人」と呼んでいます)が作ったオーガニック米ですよ~。


この日は帰りが遅くなってしまい、ちょっとしんちゃんは眠たそうでした。

せっかくのお祝いやったのにごめんよー。


次はヤブツルアズキとの食べ比べやな。




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング