生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん8ヶ月齢

まあ。

小さいながらも立派に育ってくれました。



見た目は立派になったから勘違いしそうなのですがね。

この時期のワンコって中身はまだまだ子供なんですよねー。

やんちゃだし、聞き分けのないし、絶えず遊びを求めてる(←少々うっとうしい(笑)。アホみたいに走り回るし、遊んでると興奮してすぐに我を失う…。


とはいえ、最近は自分なりにいろいろ考えている風ではありますよ。


そう言えば、この一ヶ月くらいでアイコンタクトを求めてくる機会がだいぶ増えてきたような気がします。

こちらのサインを待ってくれるようになれば、コミュニケーションはだいぶ取りやすくなりますよね。

これがあると、本格的に信頼関係が築けてきたんだなあという実感が出てきますわ。



まあ、まだまだこれからですが。




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング