生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

2018年六呂師高原のマンサク

3月19日。

年によってはもう萎れ気味のこともありますが、今年はまだ雪もたっぷりで見頃でした。




六呂師高原のマンサク。

ちょっと遅めな感じかな。

春のマンサク花見はなんとなく毎年恒例になっています。(マンサクでブログ内検索すると過去ログでます)

積雪は大体80cm程度。

カタクリが咲く林縁はまだ土が露出していない状態でした。

春の花はだいぶ遅くなりそうやなあ。


この日は人がほとんど来ないのでルウ解放。



やはり無駄に走り回っておりました。

遊びに夢中。リード見せると逃げて捕まりません💦

まだまたユキのようにはいきませんわ。




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング