生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

産直の店「百姓の館」!

「百姓の館」村国店(越前市http://sanchoku55.com/fukui/sanchoku/615/ へ行ってきましたよ。





あまり行かない越前市内で、前から気になってたけどいつも時間が無くて前を通るばかり。

やっと時間があるわと思ったら定休日だったりで。

意外と初めてでした。



産直の地場野菜はもちろん、手作りの野草茶とか、地元素材の加工食品とか、小さい店だけどなかなか見どころ満載でした♪

福井県産(だったと思う)大豆で作った豆腐を購入してみたのですが、これ、めちゃ美味かった。

アミノ酸添加のないお漬物(←スーパーではほとんど売ってない)も美味かった。

普段行くスーパーとは、同じ品名のものを売ってても違うものがあるお店でしたよ。


また行ってみよ。


ここしか知らんかったけど、3店舗あるんですね。




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://dog.blogmura.com/kishuken/ranking.html 紀州犬ランキング