生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

失くしても、諦めない事これ肝要

先週末は平家平で標識調査。



久々に好天に恵まれ、充実した調査ができたんですけどね…。

調査中に忽然とスマホが消失。

いえ、ほんとに。


車中に置いたはずが、気が付いたらどこにもなくて。

何かの拍子に隙間に落ちたかな?と、落ちそうな隙間探してもなし。

無意識にポケット入れて知らない間に落としてしまったか?と、歩いた場所探し回るも見つけられず。

圏外なので着信音鳴らす事も出来ないまま見つけられずに下山して来たのですよ。


忽然と消えてどこへやったか心当たりなし。

いい調査できて意気揚々と帰るはずがこれのおかげでやや消沈。

今夏買ったばかりやし、お気に入りの機種だったんで、消えた晩はスマホ見つける夢見ましたよ(笑)

SIM再発行、スマホ再購入…。ううっ、また要らぬ出費が。とか思いつつ、意を決して車内から荷物全部下ろして(←普段から調査道具積んでるので結構面倒くさい)再チェックや!と探してみたら。


有りましたわ。


荷室の道具箱の下の敷物の下から。



ここ、普段はスマホが落ちるような隙間無いよ?

落ちても敷物の下になんて入るか?

客観的にはスマホが意識持って自分から入らないとこんな所へは行けないはずなのですが。

何かの拍子に思わぬところに行ってしまうことってあるんですね…。

いやあ、なんにしても見つかって良かった。

有りえんやろ…と思うようなところでも諦めずに探してみるもんなんですねー。


ぁ。平家平調査結果はまた後ほど。




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://www.blogmura.com/ranking.html ブログランキングにほんブログ村