生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

唄うお坊さんだいもんてつじさん最新CD

先ほど、えけーわの記事にも上げました「唄うお坊さん」だいもんてつじさんですが。

少し前に何枚目かの最新CDを出されまして。

これがですね。郷土愛溢れたいい作品なんですよ。




だいもんさんの歌のほか、落語あり民謡ありゲストアーティストありで凄く楽しめる一枚なのです。

そして、そこは意識したのか、歌民謡落語の中に彼の郷土「越前大野」の情報が詰め込まれておりまして。
これを聴くと大野の知識が結構付いてしまいます(笑)


余談ですが。
しんちゃんは「大野時間」「Hey!天空の城」あたりが大好きみたいで、曲がかかるとノリノリで踊り出します(笑)


ちなみにだいもんさんは大野のお寺、善導寺の副住職さんです。

だいもんてつじさんについてはこちら
https://dmtj.jimdo.com
善導寺についてはこちら
https://m.facebook.com/zendouji/
越前大野についてはこちら
http://www.city.ono.fukui.jp/aboutweb/konnatokoro.html
をどうぞ。




ポチが多いと嬉しいです😆
来訪された皆様、よければポチッ⬇としてくだされ~🙇(ぁ。ナイス!もよろしく👍
https://www.blogmura.com/ranking.html ブログランキングにほんブログ村