生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ほーちゃん、寝床完成

十二月晦日

ほーちゃんのカゴ掃除しました。



寝床ですが、これまでフリースの袖を再利用してバードハウスを作ってましたが、寄り添いヒーターがあるし、ハウスはすぐにボロボロにしてしまうので今回は簡易的にすだれ式にしてみましたよ。



袖だとしばらく近寄りませんが、これはすぐに気に入った様子。

キレを吊るすだけやし、こりゃ簡単でいいや。我ながらいいアイデア


しばらく寒波の影響が続きそうですが、ほーちゃんもこれで夜温かく過ごせそうかな。



励みにしてます😆
来訪された皆様、よければコチラ⬇クリックしてくだされ~🙇
https://birds.blogmura.com/inko_m/ranking.html にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ