生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

終わるんかい。

最近、ちょっとやる気を出して記事を書き始めたのに、本日ブログを覗いてみるとYahoo!ブログサービス終了のお知らせが…。


まあ。

何でもかんでもスマホアプリスマホアプリ言うてる時代にアプリでのサービス無くした時点でブログ生滅の予感はあったのは他のユーザーさんも同じかと。

ヤフー側のやる気も感じられんかったしな。

その後のリニューアルβ版という思わせぶりがあって、一旦はホッと胸をなでおろしたんですけどねー。


やはり終了しますか。

しかしあれはなんやったんや。


ワタクシは以前、裏活動wでアメブロやってて今もアカウント残っているし、移行サービスが立ち上がったら直ちにそちらへ移行するかなあ。

Yahoo!ブログとは長い付き合いだったので残念ですが。

まあ終わるものは仕方がない。

友達少ないし(笑)キチンとデータ移行さえできるのならそんなに問題はないか。

てか、出来るんかな?不安。




励みにしてます😆
来訪された皆様、よければコチラ⬇クリックしてくだされ~🙇
https://www.blogmura.com/ranking.html ブログランキングにほんブログ村