生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ネコ come back

赤子の頃のしんちゃんに猫アレルギーの心配があったので、一時期家から締め出されてしまっていた我が家のネコたち。

しんちゃんの成長とともにアレルギーは治まったのか、はたまたもともとたいしたことはなかったのか、外で遊べるようになった昨夏からネコを触るようになったのですがアレルギーは発症せずで。

ネコたちはこの冬から晴れて家暮らしが叶うようになったのです。

で、今はこんな感じ。


しんちゃんの椅子乗っ取り。

ここはあんたの席やないんやけど💧ネコはいつなんどきも我が物顔ですよねー。


ときに、しんちゃんですが。

体の大きさは同じだけど身体能力がケタ違いに高いルウは今のところ持て余して敬遠気味だったり。

ほーちゃんは好きだけど、噛まれて流血したことがトラウマなのか手出しはまったくしようとはせずだったりで。

現在、家族の中ではネコたちが一番いい遊び相手になってます。

手荒なことしてたまに引っ掻かれてますけどね(笑)


ぁ、それはそうと、この春から卵用にニワトリを飼い始めます。

しんちゃん、ニワトリは気に入るかなー。



励みにしてます😆
来訪された皆様、よければコチラ⬇クリックしてくだされ~🙇
https://www.blogmura.com/ranking.html ブログランキングにほんブログ村