生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

ルウさん、球技が上手くなる?

先日「壊れないボール」の記事を書いたのですが。https://blogs.yahoo.co.jp/gakugaku0225/58373093.html

このボールを購入してからは、出張先で広場があると長ロープ持って散歩するようになりました。

でですね。

そんなこんなでボールに接する機会が増えたからなのか、ルウさんボールの扱いがだんだん上手くなってきたように感じますよ。


動画じゃないのが残念ですが(笑)

跳ねたボールをダイレクトに咥えたり前足でカットしたり、「持ってこい」のボール渡しは口から手へではなくて、数m離れたところからポイっとこちらへパスします。



そんで、パスしてから「投げてくれ」の猛アピール。


ほかでこの真剣な表情はないかも💦

仕事が混んでる時期は、どうしても散歩の時間が少なくなって運動不足になり勝ちでストレスも溜まるようですが。

ボール遊びで走らせるようになってから、それが少しは解消できているかもしれません。

得心するまで遊ぼうと思うとキリがないので、毎回(ルウにとっては)早々に切り上げることになるんですけどねー。


飼い主がもうちょい球技が上手かったらよかったんやけど💦標準以下やからなあ…。


ともあれ、しばらくはこれでルウの新しい?能力開発して行こうと思いますよ~。



励みにしてます😆
来訪された皆様、よければコチラ⬇クリックしてくだされ~🙇
https://dog.blogmura.com/kishuken/
ranking.html にほんブログ村 紀州犬ブログへ