生きものがく房《のにある》@越前美山

福井県美山発。我が家の犬猫インコのお話。都市育ち夫婦→移住した山里での生活のお話。野鳥観察日記もあるよ。初めての方はカテゴリー「初めての方はこちらへどうぞ」を閲覧あれ。登場人物や動物のこと書いてます。

なんだか寂しいな…。

しんちゃんは動物が好き。


なのですが…。


我が家にいるインコはちょっと凶暴wで、すぐ近くまで近寄れるけど怖くて触れない。

家にいる犬(ルウ)は自分と同じ大きさの体で凄まじい勢いでペロペロしてくるので少々持て余し気味。

外にいる犬(コナ)はやはり自分よりデカくて、大人しいけど自分へは興味がなく、まったく相手してくれない。

ネコは大きさはちょうどいいけどその分手荒な扱いになってしまって、それに嫌気がさしてすぐに逃げていってしまう…。



二歳を過ぎて知力も体力も日に日に増し増しなしんちゃんですが、我が家の動物達とは今のところちょっと噛み合わずで見ている方はちょっと寂しい(本人はそんなこと全く気にしていないのですが)。


この歯車がどこかでピタッと合うときが来るんでしょうかね(笑)


ま、来ないにしてもですね。

動物好きに生まれてくれた(育ってくれている)だけで親としてはとても嬉しいのですよねー。


家の中では電車と車に夢中。

これから興味の対象がどう転んで行くか結構楽しみなのです。



励みにしてます😆
来訪された皆様、よければコチラ⬇クリックしてくだされ~🙇
https://www.blogmura.com/ranking.html ブログランキングにほんブログ村